So-net無料ブログ作成
検索選択

ケンタロウ 近況 2014 [芸能]

料理研究家の小林カツ代 さんが23日、76歳で多臓器不全のため他界されました。
小林カツ代さんの長男で料理研究家のケンタロウさんの2014年になり近況
きになります。
ケンタロウさんの2014年の近況について調べてみました!
是非、ご覧ください。

★関連記事はこちら⇒小林カツ代、 息子ケンタロウの事故を知らなかった!



スポンサーリンク


1けんたろう.png


名前:ケンタロウ
本名:小林健太郎
生年月日:1972年10月3日(41歳)
出身:東京都


2008年からTOKIO国分太一さんと
太一×ケンタロウ 男子ごはん』という料理番組がはじまり
大人気番組でした。


1だんしごはん.jpg


ケンタロウさんの人柄もよく
私も大好きな番組でした~


そんな絶好調の時期に
ケンタロウさんは、事故にあいました・・・・
急に番組にでなくなったのでビックリしたことを
今でもしっかり覚えています。


1バイク事故.png


2012年2月ケンタロウさんは
オートバイを運転中、首都高で事故を起こし、高架橋から6m下
一般道に落下しました。


頭部骨折などの重傷を負い高次脳機能障害という診断をうけ
現在もリハビリを続けています。



高次脳機能障害とは・・・・

交通事故や脳卒中などの後で、あらゆる症状がでて
それが原因となって、対人関係に問題があったり、生活への適応が難しくなっている場合、
高次脳機能障害と判断されます。


症状は・・・・


1障害.jpg


記憶障害
新しいことを覚えられなかったり
昔のことを思い出せなくなったりする

注意障害
長時間一つのことに集中できない


遂行機能障害
物事を計画し、実行できない

社会的行動障害
自己認識の低下
失行症
失語症

といろいろな障害が出てくる場合のある
高次脳機能障害



そんなケンタロウさんをささえたのは・・・


妻でフードスタイリスト大谷マキさん

1健太郎妻.jpg


とても厳しい状態でも大谷マキさんは
大丈夫と信じ
病院に通いやすいように、神奈川・葉山の自宅から都内のマンション引っ越し
ケンタロウさんの病室にかよっていたそうです。


リハビリの効果もではじめ
話を聞いて笑ったり

大谷マキさんの頭をなでたりしたそう~


自分でスプーンを使用したり
歩くことも少しできるようになってきたそうです


去年の報道では
自宅介護になったという報道があったので
きっといい方向に進んでるのではないでしょうか。


今回、ケンタロウさんのお母さんの他界されたことについて
ケンタロウさんからは
何も声明は出ていないことから
復帰にはもう少し時間がかかるのかもしれませんね。


ケンタロウさんのファンのためにも
復帰を願いたいです!


★関連記事はこちら⇒小林カツ代、 息子ケンタロウの事故を知らなかった!
★人気の記事はこちら⇒【最新】ロンバード自身を予言か! 
西川史子 旦那 画像

スポンサーリンク



共通テーマ:芸能
FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。