So-net無料ブログ作成
検索選択

小保方晴子 経歴 高校 [世界]

世界で初めてSTAP細胞を発見した小保方晴子さんの経歴
高校などが多く検索されていますねっ。
小保方晴子さんの経歴高校などと
かわいい小保方晴子さんのファッションや会見につけていた指輪などについてお伝えします。
あのドラマでも!そして人気芸能人も愛用していた!



スポンサーリンク


1小保方晴子.png


プロフィール

小保方 晴子(おぼかた・はるこ)
1983年生まれ
30歳



経歴

中学ー松戸市立第六中学校
高校ー東邦大学付属東邦高等学校
大学ー早稲田大学
  ↓
そのまま大学院へ
2008年大学院博士課程1年在学中から2年間
ハーバード大学医学部のチャールズ・バカンティ教授の研究室に留学
  ↓
2011年
山梨大教授の若山照彦さん(46)に
以前、共同で研究したことがあり、
「困ったことがあったらうちにおいで」
と声をかけられていたこともあり
小保方晴子 さんは
「明日から行ってもいいですか」
と連絡を取り
理化学研究所客員研究員に着任することいなった。
   ↓
13年3月にはセンターの研究ユニットリーダーに抜てきされる。

そして30歳という若さで
STAP細胞を発見してしまったんです!


1小保方春子.png


そして
小保方晴子 さんはとってもオシャレに気を使う女性だったんです!



研究室ではスリッパに履き替えるため
研究員はみんな脱ぎきしやすい靴でやってきます。


しかし小保方晴子 さんは
わざわざブーツでやってくるそうです。


研究員だって女子はオシャレは大好きですよね~


そして記者会見で手に付けていた大きな指輪
ヴィヴィアンウエストウッドの指輪


1おぼかた指輪.png


お値段42000円
2年前に販売は終了しているそうです。


お洋服もヴィヴィアンウエストウッドのものを
着てることが何度かあったそうです。


☆ヴィヴィアンウエストウッドとは

イギリスのファッションデザイナーおよび、
ファッションブランド
ブランドロゴは「王冠」と「地球」をモチーフにしています。

1ろご.png


芸能人では
千秋さんや
1ちあき.jpg
全身ヴィヴィアンウエストウッド

松島奈保美さんなどがよく着ています。

1まつしま靴.jpg
靴がヴィヴィアンウエストウッド


そして松本潤さんと井上真央さん主演ドラマ「花より男子
で松本潤さんが井上真央さんにプレゼントしたときにも
ヴィヴィアンウエストウッドのネックレスが使われていました!


1花より男子.jpg

なつかしい!

私も学生の頃は、かなりあこがれのブランドでした~

実験で着るのは白衣ではなく、祖母からもらったかっぽう着という
小保方晴子さん、これからまだまだ話題になりそうです!

★人気の記事はこちら⇒料理家小林カツ代の長男ケンタロウ、事故後の近況 2014 
小林カツ代、息子ケンタロウの事故を知らなかった! 
西川史子離婚!旦那の画像

スポンサーリンク


FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。